FP2級を独学で合格する方法

FP2級試験を独学で一発合格した方法を丁寧に説明するサイトです。これからFP2級を取得したい方におすすめの情報をご紹介します。

FP資格を取得している芸能人・有名人 2019年にオードリー春日さんもチャレンジ中

f:id:muu-fa:20190302111038j:plain

新年になると新たな気持ちで何かにチャレンジしたいという気持ちが湧きますよね。

今年は資格にチャレンジしてみようとか、秘境に行ってみようとか、新年の初めに目標を立てた方も多いのではないでしょうか。

その気持ちと言うことは大切で、目標を書き出しておくと書いたことが記憶に残り時間が経っても思い出せたりするのですよね。

あなたは2019年に何を目標として立てましたか?

2019年も2か月たちましたが、新年の目標を思い出して進捗を確認してみましょう。

今回はFP資格に芸能人の方がチャレンジしているとの情報を得ましたので、ご紹介したいと思います。

FP資格にチャレンジ中 オードリー春日さん

チャレンジユーキャン2019にてお笑い芸人オードリー春日さんがFP通信講座を受講されています。

売れっ子の芸人さんなので勉強する時間はあるのか?とちょっと心配ですが、何とか合格してほしいですよね。

いつFP試験を受験するのか、何級なのかは定かではありませんが、お金のことについて勉強したいという気持ちは非常に良いですね。

オードリー春日さんは芸能界の中でも節約家として有名なので、お金をどのように増やしていくのかなどの興味があるようです。

結構貯金はされているイメージですね。

それをどう活かすのかは、FP試験の勉強をしていけば回答が見えてきそうですよね。

他に税金や保険の仕組みを知りたいそうです。

知らないと損するのが税金ですので、勉強することで節税を通してさらに節約に磨きがかかりそうな気がしますね。

保険の仕組みも、FP資格の勉強をすることで今自分が入っている保険を見直してみると言うことができるようになります。

なかなか目の付け所が良いですね。

ユーキャンが全面的にバックアップしていますので、不合格になることはあまりないかと思いますが、忙しい中でのチャレンジなので頑張っていただきたいです。

チャレンジユーキャンとは

オードリー春日さんが挑戦しているのは、チャレンジユーキャン2019という企画です。

チャレンジユーキャン2019では、3名の芸能人がユーキャンの講座を受講されています。

松岡茉優さんは実用ボールペン字講座。

吉瀬美智子さんは野菜スペシャリスト講座。

そしてオードリー春日俊彰さんがファイナンシャルプランナー講座を実際に受講されているのです。

受講の状況などは、HPにアップされているので芸能人がどのような気持ちで受講されているのかが拝見できますよ。

チャレンジユーキャン2019|オードリー春日さんがファイナンシャルプランナー(FP)講座に!

チャレンジユーキャン2019|松岡茉優さんが実用ボールペン字講座に!

チャレンジユーキャン2019|吉瀬美智子さんが野菜スペシャリスト講座に!

昨年のチャレンジユーキャン2018は、佐々木希さんが食生活アドバイザー受講し見事資格を取得していますし、石原良純さんが実用ボールペン字講座を受講していました。

なかなか面白いチャレンジですよね。

ユーキャンは資格スクールの大手ですし、芸能人の方が実際受講して資格取得されると広告効果も抜群ですよね。

 FP資格を取得している有名人は?

FP資格に絞るとまだまだ芸能人で取得されている方は少ないようです。

芸能人で稼いでいれば、お金は自分で管理すのではなくて他の方がしっかり管理しているのであまり魅力的な資格ではないかもしれませんね。

そんな芸能人の方ですが、以下の方がFP資格を取得されているのが確認できました。

元グラビアアイドルの森下千里さん。

タレントの福田萌さん。

二人ともFP2級を取得されていて、仕事や家庭に資格を活かしているようです。

オードリー春日さんもFP資格を取得したら、資格を活かして仕事の幅が広がるのでしょうかね。